癒されました

9月5日から8日迄、3泊4日で青森県に行っておりました。

約1年ぶりの青森訪問です。(昨年のブログにも旅内容を掲載)

そして目的は・・・、僕の大好きな秘境駅です。

3泊4日の旅のうち天気予報では雨マークが多かったにも関わらず、傘は持参しませんでした。

だって自分で言うのも何ですが、最強晴れ男なんです!笑

その証拠に僕が行ったら青森はいいお天気!

4日間あったので先ずは丸1日青森観光を満喫しました。

写真は太宰治さんの生家にて(SKY OCEANポロシャツ004を着用)

津軽半島竜飛岬にて(風が凄かったです)

観光中はいい天気だったのですが、移動のバスに乗ったとたん土砂降りの雨

でもバスを降りる頃には天気も回復し空には虹が・・・

一度も雨に濡れることなく観光出来ました。^^やっぱり晴れ男です!笑

 

お次はお目当ての秘境駅へ

写真は鰺ヶ沢駅前にて(SKY OCEAN Tシャツ005を着用)

青森県にいる秋田犬のわさおは有名ですよね。

 

僕を驫木駅へと運んでくれる秋田県の東能代駅と青森県の川部駅を結ぶ五能線

秘境駅の驫木駅に到着しました。

電車の本数が少なすぎるので到着も大変です。

車3つではなく、馬が3つで驫と書きます。(SKY OCEANノースリーブ019を着用)

日差しを遮ることのできる駅舎の中から外を眺めていました。本当に癒される時間です。

駅舎の中には駅ノートが。勿論僕も記入させて頂きました。^^

すすきが初秋の風で気持ちよさそうに揺れていました。

後ろに見える青い海、美しいです。(SKY OCEAN紐シャツ002を着用)

駅の目の前は交通量のあまり多くない国道でした。

駅のホームには夕焼け暦が・・・。

この駅からどの方向に夕焼けが沈むのか、親切に表示されています。

美しい夕焼けです。

東北新幹線と共に(SKY OCEAN半袖シャツ010を着用)

帰りの車内のお楽しみ。

お弁当の時間です。

今回のお弁当は新青森駅で購入した極弁当

ウニ・いくら・カニの3色弁当です。

マジで美味でした^^

東北新幹線で行く3泊4日の青森旅、やっぱり癒されました。

今日からまた頑張れそうです!^^